PixtaがBlog利用だと無料だったとは!

フリー - イラスト素材
(c) kenjitoイラスト素材 PIXTA

国内最大級の投稿型ストックフォトサイト、Pixtaは立ち上げ当時から存じ上げている(というか、元ガイアックスの方がやられている)ので、必要になったときは使わせていただいているのですが、先程

「Blogに使うんだったら無料で使えるんだよ」

って言われて、見に行ったらホントだったw
(嘘つかないわな、こんなこと・・・)

確かに、購入されるかどうかはともかく、外部からのリンクが増えることによってgoogleページランクが上がったり、サイトへの流入が上がったりしますし、有料で使いたいときには思い出してくれる確率も上がりますよね。

いい施策だなー。